広島・西部地区レクリエーション 2017

JR広島病院 桑原隆一

 2017年4月9日(日)広島東洋カープ 対 東京ヤクルトスワローズ戦のデーゲーム。桜吹雪舞い散る中、マツダスタジアムにて今年も地元カープの応援をするとともに、会員相互の親睦と意見交換を目的に、広島・西部地区レクリエーションを開催いたしました。今年は早々とチケットが完売する中、神ってる三舛さんのおかげで、リニューアルされたばかりの“広島PARCOパーティーベランダ”をゲットすることが出来きました。急遽決まったレクリエーションでしたが、参加者は150人(満員御礼)で、日曜日とあってか家族ずれの参加者も多く認められました。

ユニフォーム姿の水野会長の乾杯の挨拶で始まり、真っ赤に染まったスタンドを見ながら、ビュッフェスタイルでビール片手に食事とゲームを楽しみました。試合は、カープが3回裏、丸のタイムリーヒットで先制し、その後は1点ビハインドで迎えた7回に、丸、新井、鈴木の3者連続タイムリーヒットなどで5点を挙げ、逆転に成功しました。投げては、先発の九里が7回2失点の力投で今季2勝目。カープが6対2で勝利し7連勝。みなさん、大盛り上がりでした。

カープの勝利と心配していた天気にも恵まれ、無事にレクリエーションを終えることができました。今回のレクリエーションでたくさんの会員の方々と交流を深めることができました。参加していただいた会員の皆様ありがとうございました。みなさんから「来年も是非!」という声がありました。さて、来年はチケットが取れるでしょうか!?