令和元年 呉地区レクリエーション 報告

呉医療センター 小石千尋

令和元年5月11日(土)、とても良い天気に恵まれた日に、呉地区のレクリエーションが開催されました。呉地区の方々とマツダスタジアムにて広島東洋カープ対DeNAベイスターズの試合を観戦しました。

私は4月より転勤で呉医療センター勤務となりました。呉地区のイベントへは初めての参加となり、お会いしたことない方がたくさんいる場へ行くことに少し不安で緊張していました。しかし、久しぶりの球場でのカープ観戦ということもあり、わくわくした気持ちで、学生時代に買ったユニフォームなどのカープグッズを押入れから引っ張り出して球場へ向かいました。

会場はラグジュアリーフロアで、球場全体が見やすく、美味しい料理を食べながらのとても贅沢な環境での観戦となりました。試合開始すぐに観戦していたフロアにファウルボールが飛んでくる嬉しいアクシデントもあり、会場も一気に盛り上がり、球場ならではの雰囲気を体験することができました。

はじめは緊張していましたが、参加された皆さんと一緒に応援し、選手の良いプレーや点が入るごとに一緒に喜びあうことができ、緊張もほぐれ、会話も弾み、とても楽しく過ごすことができました。応援のかいもあり、見事勝ち試合となり、最後は飛んできたファウルボールをかけたじゃんけん大会、集合写真の撮影と、終始和やかな雰囲気で温かい気持ちになりました。

今回、呉地区レクリエーションに参加させていただき、自施設、他施設ともに多くの方々と交流を深めることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。このような貴重な機会を作っていただけたことに感謝したいです。レクリエーションの企画運営に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。参加者は下記のとおりです。

呉地区会員32名、賛助会員6名、呉地区以外8名