※社団法人広島県臨床検査技師会が会員向けに運用しております「広臨技MLコミュ」についてご案内しています。

広臨技 メーリングリスト(ML)の紹介

広島県臨床検査技師会の会員が参加できるコミュニケーションの場が、「広臨技MLコミュ」です。
広臨技からのお知らせ、研修会案内や会員相互の情報交換の場として、すべての会員に参加をお願いしています。

今後、主要な情報伝達方法となりますので各施設の連絡責任者の方々には是非参加してください。

pdf
広臨技MLコミュの案内ダウンロード
 

参加申し込みの方法

参加申し込みは、下記までメールにてお願いします。
送信されたメールアドレスが、そのままメーリングリストの登録IDと登録メールになります。

メーリングリストに登録したいメールアカウントから
会員番号、氏名、所属施設、メールアドレス、件名に「広臨技ML申し込み」
明記して申し込みをお願いします。

【参加申込先メール】
E-Mail
webmaster@hiroringi.or.jp

※ モバイルメールでのお申し込みもできます。

申し込み〜メンバー登録までの手順

1.メーリングリストに参加申し込み

メーリングリスト(ML)に登録したいメールから申し込みをします。

2.登録完了のメール送信!

管理者から正式な招待状を申し込まれたメールアドレスにお送りして、登録手続きを完了とします。

広臨技 メーリングリスト(ML)でできること

1.参加者全員にメールが届きます

メーリングリスト(ML)とは、複数の人と電子メールでやりとりする仕組みのことです。
あらかじめ参加者を登録しておき、参加者のひとりがMLあてにメールを送信すると、自分自身も含めて参加者全員に同じメールが届きます。
そのメールに返信すると、返信したメールも全員に届きます。

2.話題を共有してコミュニケーションできる場です

メーリングリストは、参加者が共通の話題で情報のやりとりができる仕組みです。
参加者が多ければ多いほど、お互いの情報交換が活発にできます。
共通の話題で盛り上がったり、わからないことを教えてもらったり、年の差や職場の違いを超えて、情報のやりとりができます。

3.仕事のこと、趣味のことなどの情報交換をしましょう

メーリングリスト「広臨技コミュ」を活用して、会員同士で意見交換をしましょう。
仕事に関すること、趣味のこと、その他何でもOK! です。


メーリングリストへの参加申し込みは、電子メールでお願いします。

※事務所では、お問い合わせや電話申し込み等には応じられません。ご了承ください
問い合わせ・質問等は・・・> webmaster@hiroringi.or.jp まで


情報システム委員会